Rau.良羽のゆるりまったりゆりゆらゆるゆりな日常

映像制作、歌ってみた、ベースギターなどをのんびりやっている大学生の雑記。

プリコネ part1 コッコロたんにあるじさまとよばれたい

皆さんこんにちは。
この前、お風呂場からの声が外にめちゃめちゃ響くことが判明し、ロウきゅーぶのエンディングを熱唱する声が外まで届いていたかもしれない事実に戦慄しました、Rau.です。

「ぱーりら♪ぱりらぱーりら♪ふぅふぅ♪はやくおっきくなりたいな♪な〜♪」

……え、ヤバくねマジで?これ聞こえとったかもしれんのか?
死にてぇ。

ロウきゅーぶのメインキャラの声優さんの花澤香菜さん、井口裕香さん、日笠陽子さん、日高里菜さん、小倉唯さんの5人ですが、この声優さんたち全員プリコネにも出演しているんです。

花澤香菜さんがアオイ、井口裕香さんがネネカ、日笠陽子さんはノゾミとアンの二人の声を担当(アンはシャドバのキャラのため)。日高里菜さんがミミ、小倉唯さんがキョウカの声を演じています。

そんなわけで今日はプリコネのお話。

最近のプリコネはつらかった。

あ、別にゲームを批判するわけじゃないですよ。
キャラは可愛く、声優さんは豪華で、ゲームシステムもやり込み要素の強い、素晴らしいゲーム……それがプリンセスコネクトRe:Dive、略してプリコネRです。

ただ、レベルが上がるにつれて戦いは熾烈を極めるわけで……。


アリーナでは星6リノに燃やされ、


ジャバウォックには手持ちの美少女たちが毒で侵され、


そしてユニちゃんが出ないっ!!
どうやら神は死んだご様子。

しかし、そんな中に差す一筋の光……!
そう、コッコロちゃんです。

誕生日は5/11、血液型はB型、140cm35kgの小さな体で主人公のことを「主さま」と呼び、健気に守る11歳
※僕はロリコンでは断じてありません。

幼いながら主さまを支え、自分は働きに出て主人公にはその日遊ぶためのお金を渡すなど、もはや全自動ヒモ生産機。
この溢れ出まくる強烈な母性に、

「俺のお母さんなので授業参観に来て欲しい」
「俺があるじさまだ」
「Oh Yeah!!! It's My Mommy!!! 」

と、多くのおっきい主さまたちを虜にしました。

そんなコッコロちゃんをついに!

星6解放!!

長かった……!
中々very hard18-2は完全クリアできないし、解放クエストも結構難しいし……。
何より毎日コツコツしないとプリコネは強くなれないので、地道な積み重ねの日々でした……。

星5の状態からコッコロのメモリーピースを50個、そしてピュアメモリーピースを50個、プリンセスオーブを合計100個集めると解放クエストに挑むことができます。
そしてこの解放クエスト、パーティメンバーにコッコロは固定です。

僕の解放クエストクリアパーティを一応紹介します。(レベルは134)

クウカ 星5 ランク13
ペコリーヌ(プリンセス) 星5 ランク13
コッコロ 星5 ランク11
ネネカ 星5 ランク13
キョウカ 星5 ランク13

コッコロの装備ランクの優先度を下げていたので中々厳しかったです。
まあもっと良いパーティがあるかもしれません。
詳しくはGamewithさんを参照あれ。
【プリコネR】コッコロの星6解放クエスト攻略/編成例【プリンセスコネクト】 - GameWith

ユニオンバーストが大幅強化されていてビックリしました。
「オーロラ」から「オーロラブルーミング」に変わったユニオンバーストは、自身のHPを大回復し、パーティ全員を中回復するとともに物理と魔法の攻撃力を底上げ、さらにTPまで小アップさせる三面六臂の活躍。
さすがはコッコロママ。

正月ユイを190連で取り逃がしたことや、チカの強化が追いついていないことで、全体回復ヒーラーがミサトさんしかいない状況だったので、全体回復はありがたいです。

地道にやれば必ず星6解放に辿り着けると思うので、頑張りましょう!

次は誰を星6解放しようかなぁ。