Rau.良羽のゆるりまったりゆりゆらゆるゆりな日常

映像制作、歌ってみた、ベースギターなどをのんびりやっている大学生の雑記。

クリエイト part2 あのこシークレット

こんばんは、6人前のハヤシライスを一人で平らげてしまったRau.です。
若いうちだけだぞこんなん許されるの……。


今日は先日投稿した歌ってみたを紹介します!

Eveさんの「あの娘シークレット」を歌いました。
MIXはマッスル工房様にご依頼致しました。

……いやぁ、良い歌声!

と言うのはめっちゃ自画自賛になるので控えておきますが笑
聴いてくれたら嬉しいです。

実は、というかそれくらいじゃないとやったりしないのかもしれないけど、自分の歌声はよく聴きます。

なんでか分からないんですけど、超眠くなります。

え、僕だけなのかな。
自分の歌声聴くと眠くなる人。
科学的になんかあったりしないのかな。

「私もそうなる!」という方がいれば教えてくださいまし。

……ナルシスト、というわけではないと思うんですけどね。
どうなんだろ。
まあ歌い手……だし?
うん、よく分かんない笑笑

歌い手って別に誰でもなれちゃいますからね。
歌ってみたなんて今どきスマホ一つでも上げられちゃいますから。

最近はオーディションを受けて歌手になる人とはまた違って、ネットに自分の歌声を上げている人がそのまま歌手になったりするケースもありますね。
伊東歌詞太郎さんや、souさんなどですかね。

僕はこのお二人は割と昔から聴いておりましたね。

実は、伊東歌詞太郎さんとは実際にお会いしたこともあるんです。
2年前の冬にパークプレイス大分で無料ライブをした際に観覧しました。受験生でしたが……笑
物販でCDも買いましたし、サインも家に飾っております。
素顔はネットに出てはいないのですが、凄くカッコよくて、そして背が高かったです。
173cmの僕より10cm以上は高かった気がする……。

思えば大学生になってから歌い手やってみようと思ったのも、伊東歌詞太郎さんと会ったのがきっかけかもしれませんね。
ライブの時、凄く気持ちよさそうに歌ってらしたので……。


こちらがサインです。
サインを書いてもらう際に、「受験生なんです!」って言ったら、「じゃあここに『合格』って書いちゃうね。言霊って言うように、言葉には絶対力があるから」と返して頂きました。

センター試験後の志望校判定はD判定だったのですが、そこから逆転合格することができました。
本当に感謝ですね。

あの時の少年は、細々ながらも歌い手やってますよ〜!
これからも応援します。
歌い手さんながら、オリジナル楽曲も良い歌が多いので、今でも聴いています。「magic music」「It's all right」「言葉と心」「ムーンウォーカー」が特にお気に入りです。

また機会があれば詳しく書いてみようと思います。