Rau.良羽のゆるりまったりゆりゆらゆるゆりな日常

映像制作、歌ってみた、ベースギターなどをのんびりやっている大学生の雑記。

雑記 part4 きょうはなにもないすばらしいいちにちだった

こんばんは。
延長された春休み、バイトもなく休養日だったのですが……。

なにもしてません!笑

いや〜、ホントに。
何したっけ今日?
ソシャゲのログインと……溜めてた漫画を読んだのと……新しいアダルトゲームをsteamで買ったくらい?

せっかくなので後ろ二つを説明でもしますかね。

まず、溜めてた漫画!
全巻買ってから最後まで読んでいなかった「寄宿学校のジュリエット」を一気読みしました。

ペルシア派?蓮季派?
と聞かれたら迷いなく、
手李亞派。
と答えますね。
だれがロリコン野郎だ。

あと丸流くんも大好き。凄く良いキャラ。
丸流くんの取り巻き二人も何気に魅力に溢れますね。
13巻でメカクレ系男子古羊くんの目が見えた時は唸りました。
かっこいいやんけ……!
あんなに変態的な行動する必要ないだろ、くらいのイケメン度合いでした。

やっぱり寄宿学校のジュリエットは絵が綺麗ですね。
月刊から週刊に移ったときに心配していたのですが、絵のレベルが変わらなくて安心したのを覚えています。

ただ、最後らへんは意図的なのかもしれませんが、過去のシーンの構図を使い回したり、ちょっと絵が粗かったりしてたかもしれません……。

でも、ラストシーンは凄く綺麗で、とても感動しました。
あー、終わって欲しくない……と思いながら終わる感じ、漫画冥利に尽きますね。
金田先生の次回作に期待!

そして、新しいアダルトゲームのお話をしていこうかと!

……と思ったんですが。

紹介をガッツリしたいところですが、はてなブログはそっち方面は規制が厳しいそうなので……
タイトルくらいにしときますかね。
ほんとは画像貼りたいくらいだけれど。

「まいにちまいと。」っていう妹系個人制作ゲームと……「LOVE cube」っていう
ハーレムものを……はい、ダウンロードしました。
プレイもしましたとも。

………。

なんだよっ!!良いだろべつに!!

趣味なんですから。
両方ともアニメーションがついてる感じでした。
やっぱり視覚の力は強いですね。凄くえちえちな感じしました。

Live2D凄いな。
放置少女とかもなかなか扇情的ですもんね。
あの質感というかなんというか、とにかく凄いなー、と思います。
ひらひら〜、ふわふわ〜、もにもに〜、ぷるぷる〜……
って感じで。

「ねえちゃん……ええ肌しとるやんけ……こいつは上玉や……」
と言いたくなるほどですね。

わしゃ場末のキャバクラに金を落としていく中年リーマンか。

改めて。
今日思ったことを、一つの名言にまとめて締めたいと思います。

牛は、ひらひら、ゆらゆらしたものに惹きつけられるという……ならば、僕の先祖も牛だということになりますな……。

なんて馬鹿なことを考えて、今日という日、終了。
なんだこれ。